業務研修会 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は



所属している宅建協会の



業務研修会に参加。メモ




研修中はついつい、



こっくり、こっくり居眠りしてしまうぐぅぐぅ



わたくしですが、、



今回のテーマはちょっと興味津々なものが。。




それは



「土地境界紛争防止」について。目




講義内容はもちろん


勉強になりましたが、、




普段何気なく法務局で取得している



「公図」。




もとをたどれば



明治新政府になったときに




農家の方の自己申告による



ものだったとは知らんかったです。。あせる



確かに、



田畑が多いエリアで



公図を取得すると、



ものすごく地番が入り乱れている




ものがありますもんね~。




歴史を感じると同時に、



やっぱりちゃんと



境界確認はやらなあかんな~と実感。。グッド!




心構えは準備万端。



あとは、、




実際の取引よ~ウェルカム~!



小川でしたアップ




≪吹田市のマンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫