大手との戦い | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は



いつも参加させてもらっている



昼食会に出席ナイフとフォーク




同業者さん中心ですが



いつも何らかの



気づきというか、出会いがあります。。にひひ




今日は



営業エリアを



自社事務所から


半径1kmに




限定している社長さんの



お話しが、かなり心に



引っかかりました。




「そうしないと大手に勝てない。」




たまたま、昼食会が終わって


事務所にもどったときに



訪問してきた



営業マンも同じことを言ってました。。



「打倒、大手。」




小が大を食う。



そのためには何かに特化する必要がある。




確かにそうやな~、と。




自分はもともと大手にいたので、




逆に、



正攻法で


市場を制圧していく



大手のやりかたという


ものが当たり前だと思っていました。





弱者はゲリラ。



接近戦。



そういえば起業前、




擦り切れるくらい読んだ



愛読書にも



そう書いてありました。。




開業して1年ちょっと。




ようやく、本で読んだ知識が



なんとなく



実感として



肌で感じてきている小川でしたアップ




≪吹田市のマンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫