地価あがってる? | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産業界に入って


約18年。



毎年恒例の


公示地価が上がった、


下がったのニュース。



正直、実態と


ちょっと違うな~



というか


自分の仕事が


うまくいっていれば



地価上昇・



成績が上がっていなければ


地価下落に逃げ道を


求めるあせる



というのが、これまでの


正直なとらえかたでしたガーン



しかし、


ホームページ運営を始めて


はや1年。



1,600件ほどの


物件情報がたまってくると、



いやでも


価格の動向が


なんとなくわかってきます。



えらそうなことは言えませんが、



バブルの時みたいに


全体が



じわ~っと地下上昇と


いうのは、やっぱりないです。



人気のないところは


下落していっているし



人気のあるところでも


供給が多い場合は



横ばいか、たまに安い物件が


出たりしているのが現状。



でも、やや強気で


売りに出す人も



ちょっと増えたような気はします叫び



そのあたり


的確なアドバイスができるか、、



不動産業の難しいところでもあり


楽しいところでもあり、、、



まだまだ修行が必要な小川でしたアップ




≪吹田市のマンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫