就職に活かす四柱推命
先週6月21日に、「人事に活かす四柱推命」ということを書いた。
これは、採用する企業側から見た四柱推命の活用方法の一つ。
これは裏を返せば、
採用される側の就職を希望する人たちにも、同じように活用可能。
それが、「就職に活かす四柱推命」です。
モダン四柱推命的な「就職に活かす四柱推命」とは
次のようなことです。
「自分の持っている資質を再認識した上で、
自分がやりたいと志し、目指す仕事の中で、
その資質をどう活かしていくかを知ること。」
単純に、
「就職できるかどうかを四柱推命で占う」こととは、違います。
この「就職に活かす」アプローチは、
自分が今まで経験してきて、
そして理解したことが、そのまま凝縮されています。
今思えば、10年くらいはかかったでしょうか・・・。
All the best with a four-leaf clover.
オーラの色と五行
何もしなくても、
「オーラの色が見える」という人は結構多いと思います。
特に女性の方は。
以前行った「すぴこん」でも、
オーラの「色が」見える人達に、見てもらったことがあります。
「あなたは子供の話をすると、オーラが紫色に変わる。」
と言われ、
自分では「はぁ・・・?」と、
分かったような分からないような気がしたことを覚えています。
「色が見えたからって、それ以上、何か具体的に判ることがあるのだろうか?」
「紫色」は「高貴」な意味を持つ、
という一辺倒な物言いだけでは、自分は物足りない。
自分の場合、後天的に「自分から志願して」感覚を開いていったタイプ。
それは、「自分の中で四柱推命と統合する」
という目的があったから。
幸い、四柱推命の基である「陰陽五行説」には、
色の考えも含まれる。
見えた色が、その方にとってどのような意味合いを持つのか?
それを五行の視点で捉えて考察する方法が、
モダン四柱推命ということ、ですね。
All the best with a four-leaf clover.
それはオーラが見えたということ
昨日、「コバルトブルーに髪が光っているのはオーラなのか?」
という疑問を書いた。
オーラの賢人に尋ねたところ、
やっぱり自分が見たそれは、オーラだった。
自分では、オーラは、
「身体の周りにモワーッとした色の着いた霧のように見えるもの」
という固定観念があったが、いろいろな見え方があるとのこと。
「身体にベットリとペンキが付いたように見える」パターンもあるらしい。
自分が見たのは、これに近いパターンかな。
自分にオーラが見えたのは、タイミングも整っていた。
・レイキによって、自分のエネルギー状態が高まっていたこと。
・6月25日はマヤ暦(コールマン・インデックス)で
「葉の形成」の最初の日だったこと。
・太陽フレアも活発で、全体のエネルギーが高まっていたこと。
レイキ・ミーティングを行った日は、何かが起こる。
それを、しっかり理解した一日でした。
All the best with a four-leaf clover.