子育てに活かす四柱推命
生まれて間もない赤ちゃんでも、
それぞれに「生まれ持った」性格があります。
日々子供と接している中で、
だんだんとその子供の持つ性格について、
「親としての経験から学んで、徐々に理解していく」
ことがほとんどではないかと思います。
その
「子供が生まれながらに持った性格」を
客観的に認識するツールとして、
四柱推命を活用することができます。
親として、子供が生まれ持った性格や資質を
客観的に認識することができれば、
「ああ、この子は今、自分の持つ資質を発揮しているんだな。」
と、少なくとも一歩引いた視点で、
子供に向き合うことができます。
「何でこの子は、こうなのだろう?」
という
「知らないことが原因のストレス」
からは、一歩抜け出すことができるのです。
All the best with a four-leaf clover.
人の成長とチャクラ
最近になって、言葉を爆発的に話し始めた娘は、
今日のおぼろげな月を見て言った。
「ピカピカ、見えるねー。」
オーラの賢人によると、星などの天体も、オーラを発しているらしい。
人からもオーラが出ているが、それと関係が深いのがチャクラ。
人の身体的な成長に応じて、チャクラも順番に発達してくる。
始めは、7つの基本のチャクラが形成されて、発達することになる。
だから自分の娘は、
今は7つのチャクラが形成されている途上だろうと思う。
ルート・チャクラ(尾骨の部分)は、文字通り「根っこ」を表す。
まずは、このチャクラをしっかりすることが大切だと思う。
ここに手を当てて、しっかりと根を張った成長ができるように、
サポートしよう。
All the best with a four-leaf clover.
13ウェイブの折り返し地点
マヤ暦のコールマン・インデックスの13ウェイブ。
それは3月9日から始まり、7月3日がちょうど中間の折り返し地点。
前半は、3月11日の大震災によって、
大きな変化がもたらされたことに尽きるような気がする。
私たち一人ひとりの意識の変化も然り。
これからは、もっとスピードアップして、進んでいくこと必至。
感覚がオープンになっていく人が、もっともっと増えていくでしょう。
もう半分過ぎてしまった、と感じるか?
あと半分ある、と感じるか?
いずれにしろ、自分の思うことを
やっておいた方が良いことは確か。
ちなみに、この13ウェイブの始まり3月9日は、
暦では60番目の干支「癸亥」の日で、
次の日が最初の干支「甲子」の日という並びだった。
暦でも節目の日になっていて、
洋の東西を問わず大きな流れで繋がっていることを感じる。
All the best with a four-leaf clover.