顧客の悩みを解決できていますか | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

事務所のパソコンがそろそろ買い換えどきで、

パソコンショップに見に行ってきましたが


今日の店員さんの説明が、

パソコンに疎い人にでも

すごいわかりやすい説明で、


結局、思っていたより高い方を

買ってしまいました。


でも、


高いものを買ってしまったのではなく、

私が探していたものがたまたま、

その値段であっただけにすぎないのですが。


世界ナンバーワンの自動車セールスマン

ジョー・ジラードさんは、

顧客のニーズをつかむため、

質問の大切さを唱えています。


ドラッカーさんは、

販売員は顧客の悩みを解決する人

なければならないと言ってます。


いろいろと話しを聞いてもらううち、

自店より他店のほうが安い

(私にとってメリットがある)とわかっても、

売り込みなしで、他店をすすめる

潔さも気持ちよかったです。


久しぶりに「ちょっといい気分」になりました。


明日からのお仕事もがんばりましょう。



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


ペタしてね


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する社長・経営者の会↓

 びんご・いばら・おかやま戦略社長塾

↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則は労務管理を整理すること、社労士事務所の知っとく情報↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続・遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてやってください↓

 せのじむのtwitter