顧客満足にウルトラCはいらない | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

来月「仕事ができる人の行動基準作り

研修をさせていただく事業所さんへ

打ち合わせで行ってきました。晴れ


少し早く着いたので、建物の前で待っていると、

一人の若いスタッフさんが、

足の悪いお客さんの手を引いて

車へ連れて行く様子を目にしました。ニコニコ


車の前につく間、ずっと声をかけながら、

お客さんのペースにあわせて、

ゆっくりと誘導されていました。ビックリマーク


実は、お客さんに喜んでいただくのに

ウルトラCのような技術っていりません。グー


彼のように少しの思いやりと時間をかけることで、

喜んでもらうこともできるのです。


大事なことは、お客さんの立場に立ち、

考え、行動できるかですね。


★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾