蚊からかまれる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日次女の孫(アイちゃん)がわが家にやってきた。
アイちゃんは早いものでこの春保育園の年長さんになった。
私が居間でテレビを見ていると「わ~っ」、「びっくりした~
」この言葉が、いつもの挨拶代わりになっている。

「じいちゃん、かゆい」「どうしたの」
「蚊にかまれたの」「見せてごらん」
手と足に5~6箇所に、蚊が食われてふくれている。
かゆみ止めの「ムヒ」が救急箱にないか探すが、あいにくと在
庫切れ。代わりに何かないか探すと、暑いときにスプレータイ
プの「アイスノン」があったのでとりあえず「シュー」。

「どう、かゆくない」「うん、すずしくなった。」
聞くと、アイちゃんの家の庭に出て、草花を取っている5分間
でかまれたらしい。ばあちゃんも一緒にいたらしいが、まった
くの無傷で孫ばかりに集中してかまれたらしい。

私も最近よく草抜きをするようになった。蚊取り線香を身につ
けて1時間ほど草刈りをしているが、まったく蚊に食われなく
なった。今までなら蚊取り線香をつけても、蚊から攻撃を受け
ていたが今年は5~6回草抜きをしているが無傷だ。

考えてみるとモグラ撃退器ぐらいしか思い当たるものはない。
さらにいつもなら庭のあちこちにクモが巣を張っているが、
まったくいなくなっている。ほ乳類だけでなく、虫などにも効
いているのかもしれない。ブッチャーかあさんが、蚊取り線香
なしで草抜きをしてみると言っていたのでどうなるのかな。


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp