モグラ撃退器の副産物 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


寝静まった真夜中に突然ネコの大きな泣き声が聞こえた。
「ワーオ、ワーオ」オスネコが、メスネコを探し求める泣き方
かなと思った。だが5月の末日近くになるので、時期的にはち
ょっと遅すぎるような気もした。

1度泣いたあと、私の寝室近くでさらに「ワーオ、ワーオ」。
こんな大きな泣き方を続けられたら、とてもじゃないけど安眠
妨害になる。だが2回目を泣き終わるとピタッ静かになった。
いつもなら、泣き声はいつまでも続き「もう、やめてくれ~」
と思うはずなのにどうもおかしい。

時期的なことを考えれば、おそらく縄張り確保のためにわが家
の庭にきたのだろうが・・・その時あることが頭をかすめた。
泣いた位置がどうやら、「モグラ撃退器」の近くのようだ。
モグラ撃退器はソーラー式になっていて、日中太陽電池で備蓄
するので夜中もなり続ける。

ということは、オスネコは自分の縄張りに突然あらわれた異様
な「モグラ撃退器」を攻撃のために泣いたのだろう。だが20
秒ごとに自動的に4秒「ピー」となる音に恐れをなして、すぐ
に立ち去ったのだろう。

あくる日の朝、ネコが鳴いたモグラ撃退器の場所を確認した。
縄張りのためにネコがフンをすることに悩まされたが、なにも
なかった。こんなところにも役にたつのか、素晴らしい。


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp