散歩のできこと | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


さくらの満開から花びらが散りだしちょっとさみしい気分。
しかし世の中そんなこと関係なく世の中動いているんですね。
昨日散歩していたらハナミズキの花が一気に咲き始めていた。
大半が花の色は白だったけど、ピンクに変わったりするものな
のかな・・・

ハナミズキの並木道の最後になる頃、2本のハナミズキが並ん
でいた。1本は白い花が咲き誇っていたが、もう1本はまった
く花が咲いていない。咲いていないハナミズキは、なぜか隣と
比べるとか少し小さいいように見えた。

気になったので近づいて枝の先っぽを「ポキッ」、何と枯れて
いるんです。花が咲くまでは、まったく気づかなかったのにわ
からないものなんですね。人間にも心ある人と、心ない人があ
るようにハナミズキも区別がつきにくいものです。

散歩コースの最後頃グランドを歩いていると、野球ボールが道
ばたに転がってきた。グランドからボールを取りにくるのかな
と思っていたがその気配がないので、ボールをひらうと軟式球
。グランドに近づくと3人の男が談笑していたので、目でボー
ルを示すと「ありがとうございます」。そしてボールをポイと
男に投げると再び丁寧に「ありがとうございます」。たいした
ことしたいないのに2回も言われたので気分がいい。

                                            
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp