2回の散歩 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日の始まりは朝の散歩から始まる。
周南緑地公園へ1時間のコースをいつものように散歩に出かけ
た。朝方はまだ冷え込みがあるが、この寒さも徐々に体が暖ま
ってくると丁度よくなってくる。梅の花も今年は暖冬の影響な
のか、いつもの年より早めに咲き始めたようだ。

散歩から帰るとストーブをつけて、やかんにコーヒー一杯分を
沸かす段取りをする。だいたい5分ぐらいでお湯が沸騰するの
でこの間、冷凍の今川焼きをレンジでチンする準備もする。
やかんのお湯が沸騰をするのを待って、今川焼きもチンする。
すると暖かいコーヒーと今川焼きが同時に手頃な時間になる。

テレビをつけるとサンデーモーニングをやっていた。本日のゲ
ストは兄妹で柔道金メダルを取った阿部兄妹だった。親の影響
を受けて柔道を始めたのではなくて、兄の方が柔道のかっこよ
さに魅了して始めたらしい。妹は兄を見て自分もやりたいと思
って始めたらしい。この程度の動機でも金メダルが取れるもの
なのかとおどろいた。

昼になったので弁当と30%引きのデザート買いにマックスバ
リュに行った。弁当を食べ終わると別腹のデザートを食べる。
よせばいいのにデザートを食べ過ぎて、ちょっとムカついた。
こんな生活をしていると糖尿病になりかねないと、ふたたび下
松スポーツ公園に散歩に出かけた。

日曜日とあってたくさんの子連れ親子が遊具に群がっている。
それを見ていると、自分にも子供達とこんな時があったのかと
なつかしく思い出した。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp