酔っ払い&しらふ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


M氏のあとをわからないようについていった。
すると自分の部屋につくと、レジ袋を下に置きカギを開けよう
とする。レジ袋のなかには、パンとかカップラーメンなどがび
っしり入り、独り者の典型的な不健康な食べ物ばかり。

「不動産屋ですが、ちょっとよろしいですか」と声をかけると
こちらを振り向いた。だが何も言わずに落ち着き払って、ドア
を開けて部屋の中へと入っていったので私もあとに続いた。
「Mさん、アパートはいつ出て行くのか」
「人の部屋に入ってきて、いきなりそれはないだろう」
「2ヶ月前に退去勧告ハガキを見ただろうが」
「そんなもん知らん」
「ウソをつけ、ハガキを見たという証拠はあるぞ」・・・

4~5分押し問答とすると、M氏は下を向き静かになった。
前回経験済みのつかみかかってくる前ぶれと警戒すると、案の
定飛びかかってきた。前回は私の方が優勢だったが、今回はM
氏に圧倒されて後退した。そうか前回は酔っ払っていたが、今
回はしらふで勢いが違うのがわかったので必死に押し返した。

4~5発殴りかかってきたので、手でよけてかわした。すると
M氏はニヤリと笑い、「おまえ、やくざだな」。
「俺は一般の人間だ。おまえこそやくざだろう」・・・・
20分以上の言い合いと、つかみあいでクタクタになった。
2日後に再度訪問することにして、アパートを出て行った。
M氏は酒癖の悪い酔っ払いかと思っていたが、しらふで会うと
妙に落ち着き払って不気味ささえ感じた。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp