電話機の不具合  | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ビジネス電話を使い始めて10年以上が過ぎた。
リース契約は使用期間は5年程だったが、その後は1年間単位
の再リースで使用している。その後は別にトラブルも発生する
ことなく使用続けていたが、「バックアップ電池無し」の表示
が1月31日の朝になると急にあらわれた。

電気屋にとりあえず聞いてみると、電池交換をすれば直るが電
話機に登録してあるデータが消える可能性があるので取りつけ
てもらった業者にお願いした方がいいという。しかしリース契
約が切れるときに、連絡をすると新しく取り替えた方がいいと
言った。新しく取り替えれば新設時の50万円はくだらない。
結局再リース契約を行い年間1万円で問題は起こっていない。

バックアップ無しの表示がでたのでネットで色々と調べた。
すると業者側の答えは電池等を取り替えるべきとか、新品に取
り替えた方がいいという。だがネットの「知恵袋」情報を見る
と「バックアップ電池無し」は、停電時のためのもので通常使
う分には問題は無いという。

どちらの情報が正しいのか迷うが、「知恵袋」情報は使用者側
の立場に立ったもので、もう片方は業者側にたったものだ。
業者は利益を出すために必要がないものでも、必要と言うのが
世の常。結局「知恵袋」情報の使用者に立ったものを重視する
ことにした。情報のの多さには目を覆うものもたくさんあるが
、全ては自己責任で対処するしかないのです。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp