大寒波到来 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


この冬一番となる寒波がやってきた。
朝7時過ぎに散歩に出かけようと思ったが、寒波に備えてジャ
ケットについたパーカーをかぶってみよう。帽子も頭全体が暖
かくなるように従来通りにかぶることにした。

家から外に出ると粉雪が舞っていたが、徐々に雪が強く降り出
したので傘もないし一旦引き返そうと思った。だが西の空は明
るいのでこのまま、いつまでも強い雪は降らないだろうと思い
強行した。やはり私の感はあたり、先ほどの粉雪に戻った。

ジャケットについているパーカーをかぶると、耳と首元がこん
なに暖かくなるとは思わなかった。これから冬の散歩の時は、
できるだけパーカーをかぶることにしようと今頃思った。
道路には少しずつ雪が積もってきたが、これぐらいの雪でも気
温が低いと溶けなくてアイスバーンのようになってきた。

歩いていると泣き声が聞こえてきた。子どもの泣き声かなと思
ったが、泣き声が二重に聞こえてきたので2匹のネコの鳴き声
のようだ。「ワーオー」、「ニャーオー」最初の泣き声が勝ちネ
コの声で、後の泣き声は負けネコの声なのだろう。

徐々に泣き声が大きくなってきて正体がわかった。車庫の奧に
は黒い大きなネコが、白っぽい小柄なネコを威嚇している。
この家にいるメスのミーちゃんのことで争っているのかな。
大寒波なのだから、暖かくなるまで待てばいいのに・・・


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp