たくさんの買い物 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は久しぶりにたくさんの買い物をした。
洗剤、リキッド、お茶ティーパックと食品等があったので2カ
所で買い物をしようかなと思った。だが2カ所だと面倒なので
いつもよく行く1カ所のスーパーで済ませることにした。

いつも行くスーパーは、割引商品が多いのでお得感がある。
なんといってもスイーツ類の『30%引き』を見るとあれもこれ
もと欲しくなる。『30%引き』の賞味期限は、当日中になってい
るので食べられる2~3種類だけしか買われない。ということで、よく
吟味して買うようにしている。

洗剤などの売り場に行こうとすると、途中納豆、金時豆があったので
先に買い物かごに入れたりした。焼酎も切れかかっていたので、それ
も買い物かごに入れいよいよ最後にスイート売り場に向かった。

スイーツ売り場の陳列は洋菓子類と、和菓子類の2カ所に分かれて
いる。いつもは『30%』割引になっていない三角ケーキが、あった
のでこれをチョイス。和菓子陳列に行くと、餅にあんこで包んだ団子
があったのでこれもチョイス。

買い物袋は持ってきていないので、段ホールにいれることにした。
買い物かごの中身が、段ボールに上手に入る大きさを選ぼうとする
が本日の買い物量はいつもより多かった。結局あふれそうになっ
たので一旦精算を済ませて、一回り大きな段ボールに入れ替える
ことにした。目測を誤ったのは初めてだったが、大は小を兼ねると
昔から言われてきた意味がよくわかった。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp