小さなテクニック | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


騎乗するとまず常歩から体を少しずつ慣らしていく。
だが2週間ぶりになるのでアースはやる気十分になっていて、
最初から常歩のスピードはできあがっているので慣らし運転の
必用はなさそうだ。

常歩から軽速歩に移行するのだが、肘の使い方がいまいちわか
らない。座るときに肘を軽く曲げるようにいわれているのだが
、今までやっていなかったのでリズムが掴みにくい。逆に座る
ときに肘を伸ばした方がやりやすく感じる。

でも何とかして座るタイミングで、肘をたたむようにした。
するとインストラクターが、「肘を曲げるタイミングがいいの
で、アースが気持ちよく前に進むことができています」。
自分ではアースの様子はよくわからないが、アースが気持ちよ
く前に進めているのならそれがいちばんいいのだ。

本日新しい乗り方で駈足、軽速歩、駈足、軽速歩・・を繰り返
していく。だが駈足から軽速歩に移行すると、スピードが違う
ので軽速歩のスピードが出すぎる。移行後すぐにブレーキをか
けてもなかなかスピードが落ちずに思った騎乗ができない。

足の扶助と体での扶助だけでは切り替えがむずかしいので、声
の扶助も加えてみた。同時に「駈足~」「軽速歩~」と声をか
けると、その言葉に合わせてスピードにも変化ができてきた。
そしてアースの首をなでて褒めてあげた、「よし、よし」。

                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp