お正月明けのアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は2週間ぶりに岩国乗馬クラブに出かけた。
厩舎の1番手前にアースがいるので、「新年の挨拶をしよう」
と近くに行くと食事中でただひたすら「ムシャ、ムシャ」だっ
たので声をかけるのはやめて馬装の準備をすることに。

馬装道具を一揃えした頃、足洗い場から厩舎をみるとアースは
私に気づいたようで首をこちらに向けて私をじっと見ていた。
騎乗30分前になったので、厩舎にいるアースを連れだそうと
近づいて「アース久しぶりだね」「おっちゃん何しちょった」
久しぶりに私が乗るのがわかるようで、気合いは十分だ。

寒い冬は馬たちは風邪を引かないように馬着を3枚着ている。
1枚目の馬着を脱がせるとき、一番後のひもがしっぽに引っか
かったのでちょっと引っ張ると「ムヒィ~」と大声を出した。
「それぐらいのことで、黄色い声を出さんの」、2週間ぶりと
いうのでいささか過剰反応気味で雌馬特有の声だった。

ヘルメットをかぶり拍車をつけて私の準備をして、あとはアー
スに頭絡とネックストレッチをつけるとスタンバイOKだ。
頭絡をつけようとするとアースは首をあげて、相変わらず最後
の抵抗をするので親指で口元で押してハミを口に入れる。

最後にネックストレッチを装着する頃になると、首を下に向け
て目を1点に集中してこれから始まる私との乗馬に気合い十分
となった。ムチを手に取ろうとすると、早くも馬場に向かおう
とする。「よし、それじぁ~アース行こうか」と声をかけた。
おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp