「感謝」、「夢」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝、事務所で雑用をしているとあるものが目に入った。
ゆめタウン下松店前の駐車場に、数人の若い女性たちだった。
それは滅多なことでしかお目にかかれない和服姿がまぶしい。
時間とともに徐々に増えていき、あっという間に40~50人
ほどになっていった。

今日は成人式の前日の日曜日になり、下松市役所が1日早めの
成人式を祝うことにしたようだ。男性はだれも同じようなスー
ツ姿で代わり映えがしないが、それに比べて女性の和服姿は色
もカラフルで髪の毛を結っているのでとても美しい。

駐車場に1.5m程の立て看板が2カ所置かれていて、それに
寄り添うように女性たちが次々と立ち、写真撮影をしている。
だがその写真撮影は、朝日の逆光を受けうまく撮影できないの
ではないかと思った。だが調べると逆光だと輪郭が光の反射で
ぼやけて、やわらかく女性らしい印象になるらしい。

看板にはどんなことが書かれていて、若者たちに何をいいたい
のだろうと気になった。成人式の人たちが式典会場に入ってい
ったので反対側に書かれている看板を見に行った。すると私の
目の前で看板の1つが突風で「バタン」と音を立てて倒れた。
それは私に補強をしなさいと神様がお告げを下したのだろう。
倒れた看板を立て直して、砂が入った土のうを再度倒れないよ
うに置き直した。

1つには「感謝」、もう一つには「夢」と書かれていた看板だ
った。この2つの素晴らしい言葉を胸に、大人になった若者た
ちは一生忘れることはないだろう。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp