仕事始めの仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


仕事始めの電話はトイレ修繕から始まった。
朝9時前に電話の音が鳴り響き、いやな予感がした。
「○○貸家のAです。トイレが壊れてひびが入ったんです」
話を聞くと、洋式トイレのロータンクの部分にひびが入ってし
まったらしい。

現状を確認に行くとロータンクの正面にひびが入り、裏側の一
部がかけていた。割れ部分から水漏れはないので、使えなくは
ないがいつ漏れ出すかわからないので早急に直す必要がある。
ロータンクの品番を控えて事務所に帰り調べることにした。

ネットで品番を調べてみたが検索で引っかかってこない。
ロータンクだけの交換を考えていたので、まずは水道屋に電話
をしてみた。すると古いトイレのロータンクだけの取替は聞い
たことがない。トイレの型式が次々と変わっているので、合わ
なかったすると返って高いものになるので便器から取り替えな
いとダメです。

再度現場に行き現状の排水位置を調べて、その位置におさまる
便器を調べることにした。ちょとした修理ぐらいなら入居者負
担でおこなうが、便器一式取り替えるとなると10万円では
おさまらないので保険会社に連絡を入れるように伝えた。
ということでお正月明けの仕事は、電話から入ってきたトイレ
クレームから始まった。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp