「ゴジラ -1.0」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


正月は久しぶりにゆめタウン下松店で映画を見に行った。
子どもの頃から何度も見に行った「ゴジラ」で、今回の作品は
「ゴジラ -1.0」。時は終戦後の1945年、東京にゴジラが
あらわれて街を破壊していきそれに雄志が立ち向かっていく。

開演時間は4時5分からで、1日1回だけが行われている。
時間的に余裕があったので、まずは簡単な腹ごしらえをするた
めにブッチャーかあさんがよく行っているというドトール下松
店に入った。

胸の名札を見ると、店員さんは当社の管理アパートに入ってい
るAさんだった。何度か水回りの手直しに行っていたのでAさ
んを覚えていたが、Aさんは完全にわからなかったようだ。
ブッチャーかあさんが「あれっ、たのんだものと違う」。
注文はサンドイッチAとコーヒーを2つずつたのんだのに、
サンドイッチはAとBになっているという。

ブッチャーかあさんは取り代えてほしいと言い出す始末。
「そんなもん、どっちでもいいじゃん」とそのまま受け取る。
そんなことよりAさんが元気に働いている姿がうれしかった。

時間になったので映画館に入って「ゴジラ -1.0」を見ること
にした。終戦後のレトロな街並みや、家の中を見ると心に染み
渡るものがある。物語は単にゴジラとの戦いだけではなく人間
愛にあふれた内容で素晴らしかった。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp