エアコン修理依頼 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


賃貸法人契約の事務員さんから電話があった。
「エアコンが動かなくなったのでみてください」
今回のアパートのエアコンは通常ならついていないので、前入
居者の残置物だろうか。もしそうなら修理は原則入居者がおこ
なうことになる。

4年前の契約書には、エアコンは設備になっているので入居す
る前に取り付けた可能性もある。本日より急に冷え込むように
なったので暖房を使えるようにしなければならない。とりあえ
ず現地に行ってエアコンの状況を確認する必要がある。

入居者は仕事でアパートにはいないが、事務員さんの了解を得
てアパートの中に入ることにした。エアコンのスイッチは入る
が暖房が効かない状況になっている。そしてエアコンの製造年
を見ると2018年、メーカーはコロナ、型番○○××・・。
製造年から判断すると、エアコンは間違いなく入居直前に取り
付けられていた。

事務所に帰り、コロナ修理部門に連絡を入れ状況等を説明して
修理依頼することにした。一連の流れを教えたので賃貸担当者
に教えたのでこれからは私がいなくてもエアコン修理はできる
はずだ。以前だったら、私がさっさとやってしまうところだっ
たがそれでは会社の財産にはならない。手間ひまはかかるかも
しれないが賃貸担当者には、私の経験からくるものをできる限
り教えるようにしよう。


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp