完全復帰までもう少し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


肋骨を骨折してもうすぐ2週間がたとうとしている。
この歳になって骨折をすると体力の衰えが一番気になります。
毎朝の筋トレストレッチは欠かしたことはなかったので、とて
も残念です。骨折したあくる日は、まさかこんなことになって
いるとはわからないのでいつもの調子でやっていました。

すると上体を横に曲げる運動をしたときに、目から火花が出て
猛烈な痛みを感じた。こりぁ無理はできないと思い、その日は
それ以上しませんでした。次の日からは、できる範囲でやって
おこうと少しずつ筋トレストレッチを増やしていきました。

足の前振りあげは日を追うごとに少しずつ高くなっていき、も
うすぐ以前の高さになりました。しかし横と後は、まだまだ痛
みは取れないので高くあがらない。腕立てふせは、まったく今
のところはできていない。

体感バランスをとるのにガニガニ体操と、くねくね体操が一番
いいのだがこれも今のところできていない。でも少しずつ筋ト
レストレッチの種類を増やして、回数も増やしているので完全
復帰まで時間の問題を感じています。

朝の散歩は週4回おこなっているが、以前のスピードまであが
っていないが少しずつスピードをあげているのでこれも時間の
問題だ。早く完全復帰になりたいものです・・・


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp