肋骨骨折 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3日前に落馬した背中の痛みが治らない。
お正月を前に控えて、このままの状態を考えたらよくないと思
い直してよく行く近くの松野整形外科にいくことにした。
受付の看護師さんに「どうされました」。
「背中から落ちて、その痛みがとれないんです」。

先生に会う前に、看護師さんがレントゲンを撮ったあと。
「児玉さんどうされました」
「じつは3日前に落馬をして背中の痛みが取れないんです」
「ほう落馬ですか、肋骨の○○番が折れていますね。いやその
上の○○番も折れているので2本骨折です」
子どもの頃から今まで骨折をした経験ががなかったので、それ
を聞いて頭が真っ白になった。

「痛み止めを出しておきましょう。安静が一番です。2週間後
にもう一度レントゲンを撮りますので来院してください」
背中にコルセットを巻いたので、体を動かす時に痛みが分散で
きるようになり幾分楽になった。

朝の筋トレストレッチは、当分お休みとなるのでさみしいが仕
方ない。今は無理をせずに安静第一をすることに心がけよう。
しかしお医者さんは、やはり「餅屋は餅や」だなと感心した。
みる前から、痛みからくる原因が肋骨が一番あやしいと思った
のだろう・・・


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp