つかみかかる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


Mさんは私より17才若く武道の経験者と聞いていた。
だが私は71才だが体を鍛えているので、20才程若いはず。
Mさんは瞬時に目の前に移動して、私につかみかかってきた。
こうなったら手を先に挙げた方が負けになるので、決して手を
挙げるわけにはいかない。

相手に勢いがあり防戦一方になったが、相手の気迫以上になら
ないと不利になるので「この野郎やるか」と声をあらげた。
私は相手をにらみつけ、押し返して体勢は互角となった。

すると相手は私の手を握って押さえつけようとしたが、私も負
けないで逆に相手の手を握り返して押さえつけようとした。
何回か押し問答をすると私にはかなわないと思ったのか、すた
こらさっさと部屋に戻った。だがこの問題はゴングの鐘が鳴っ
たばかりで、そう簡単にはいかないだろう。

マンホールのフタを割ったのは、ほぼMさんに間違いがないだ
ろうが、証拠はなく「私がやりました」といわないだろう。
だが管理会社の私に対する暴挙は見逃すわけにはいかないし、
フタの割れ方をみると回りに迷惑をかけることも考えられる。

家賃滞納があれば、保証会社側から退去勧告がいくが今のとこ
ろそれはないので管理会社の当社からMさんに何らかのアクシ
ョンが必要になるだろう・・・


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp