紙飛行機 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


前日に続き次女が孫を連れて事務所にやってきた。
幼稚園が休日の時は日曜日などはやってくるが、私は休日にな
っているので事務所では滅多に会うことはない。孫が事務所に
くると、紙飛行機を作ってやってほしいと言う。

子どもの頃、男の子はコマ回しとか紙飛行機を作って遊んだり
したので喜んで作ってあげた。作った紙飛行機を孫にあげると
、初めて手にしたのでうまく飛ばすことができない。私が手に
とって飛ばすと「ヒュ~」と事務所の端まで飛んでいく。

それを見た孫は「キャッキャ」と大喜びをして取りに行く。
「飛ばす時はゆっくりと、上にむかっと飛ばすとよく飛ぶよ」
最初はゆっくりと飛ばすことができなかったが、何度も繰り返
すと上手になってきた。次は紙飛行機の片方に糸をつけて、く
るくる回す遊びを教えると何度も繰り返して覚える。

最後は紙飛行機の後に、50センチの糸をつけて飛ばしてあげ
ると、先ほどよりさらに紙飛行機が優雅に飛ぶようになった。
それを見た孫は、大喜びで何度も飛ばし続ける。こんなにうれ
しそうな孫を見ると私までうれしくなってくる。

タダ単に紙飛行機を飛ばすだけではなくて、糸をつけてクルク
ル回す方法とか、紙飛行機のしっぽに糸をつけて遠くに飛ばす
方法を教えたので2倍も3倍も楽しくなる。これからも、私が
子どもの頃遊んだものを色々と教えてあげたいな・・・


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp