カギがない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近は晩酌の回数を極端に減らすようになった。
晩酌は何とその回数、週2回になり健康的な生活をしている。
若い頃から毎晩晩酌は欠かすことはなかったのに、その変化に
私自信もおどろいている。

ビールは500ミリ缶を3~4ケース単位で買っていたが、今
は6本入りカートンを1つ買えば1か月以上は持っている。
1週間に2日晩酌をするが1日はわが家で、もう1日は外食で
晩酌をしている。今日はその外食をする予定になっているが、
ブッチャーかあさんの帰りが遅い。

スマホをYモバイルからドコモに買替えをするのに、次女と一
緒にドコモに行ってその手続きで遅くなってしまったようだ。
本日の外食には、買い替えにお供してくれたそのお礼に次女と
孫も一緒に食事をすることになった。

いつもは5時には外食に出かけるのに、1時間遅れになった。
そしてブッチャーかあさんは、英会話教室に行くので一人だけ
早めに店を出て帰ってしまった。残った私の帰りは、次女から
車で送ってもらうことに。自宅前で車から降り、歩いていると
「しまった」。いつもの習慣で手ぶらで出かけていた。

こんな時のために私の部屋のカギを1カ所開けていた。晩酌を
した後だったので、はたして窓によじ登って家に入れるだろう
か心配だったが意を決すると、ひょいと窓に登り見事に家に入
ることができた。まだまだ若いと自分を褒めてあげた。


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp