オーナーさん来店 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


明日土地のオーナーさんが来店すると言う。
実は今日来店したのだが、私が休日だったので2日続けてもう
一度と来店することになった。土地を所有しているが、その土
地について相談したいことがあると言う。聞くところによると
オーナーさんと息子さんの意見が違って困っているらしい。

オーナーさんはご高齢で早く売却をしたいが、息子さんが反対
をする。一般的には親が元気な時に、不動産の売却を子どもさ
ん達が進めるケースが多いのに今回はまったく反対のようす。
どんなオーナーさんなんだろう・・・

本日の10時に来店の予定になっているので、事務所で雑用を
して待っていた。するとめずらしく30分も早く来店した。
簡単な挨拶をして本題へと入ろうとするがなかなか入らない。
まずは息子さんの話となり、息子さんは大手企業に勤めていた
が最近務めていた会社を辞めて自営業を始めたという。

もう少し務めると定年退職になり「悠々自適な生活が待ってい
るのに」もったいないことをしたとオーナーさんは嘆いた。
息子さんは特殊な勉強をしながら、その道の一人者になり会社
にとってはいてほしい人材だった。でも男の甲斐性を貫いた息
子さんは素晴らしいと思った。

その後話は自分のこととなったりしながら、永遠と続いて終わ
らない。私の意見を聞きたいといっていたのだが、結局私は何
も話さずに1時間が過ぎオーナーさんは帰宅した・・・


                                      
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp