くだまつ商工祭り2023 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


コロナ禍で4年ぶりにくだまつ商工祭りが開催された。
開催場所はゆめタウン下松店の中央広場にておこなわれた。
4年ぶりということでお客さんの入りがあやぶまれたが、前回
以上の入場者で人・人・人でごった返していた。

小さな子供達は、「くだまつ商工祭り」の存在さえも知らない
わけで、たくさんの人の集まりがとてもうれしそうだった。
どこかの幼稚園児が屋外ステージに集まって、楽器をたたきな
がら踊り始めた。みんなより一回り大きい男の子と、女の子の
2人が笛を吹きながら、メジャーバトンを手に持ってみんなを
リードしながら得意げに指揮をする姿がとてもカッコいい。

演奏が終わり、司会者が「おしゃべりがしたい人」と声をかけ
ると「は~い」とたくさんのちびっ子が手を上げた。
「・・・僕は将来何になりたいですか」
「ええと~、大谷翔平」・・・
二人目は「ケーキ屋さん」・・・
こんな小さなちびっ子も、ゆめを持っているんですね。

演奏したのは孫たち二人がお世話になった慈光幼稚園でした。
早いものであっという間に上が小学6年生で、下が小学1年生
になりました。あんなに小さな子供達も、幼稚園の伝統を受け
継いで成長をしていくんですね。


                                         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp