ちょとしたアイデア | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は私の休日の日で色々な買い物に出かけた。
その中でトイレの棚が使えなくなったので、どこのお店に行く
か迷った。最初はよくいくホームセンターに行こうと思ったが
、ニトリの方が品数が多いからニトリに行くことにした。

秋の衣替えの影響なのか、たくさんのお客さんがお店に入って
いた。棚の売り場を探してどれにするか迷ったが、棚はトイレ
ットペーパーしか置かないので一番安いものにしようかな。
私が選んだものは800円で、となりの棚は1600円で2倍
の価格の差があった。

どこが違うのかといえば、25センチの棚の巾はほぼ一緒だが
一カ所だけ取付長さの調整があるかないかの違いだけ。こんな
ものなくても大丈夫だろうと思ったから、安いものにした。
家に帰り、いざ取り付けてみようとすると固定ができない。
「しまった。調節できるものだったら問題なかったのに」

棚巾25センチだが、奥の方に棚を合わせると手前が5ミリ程
隙間ができるのだ。調節ができるものなら、なんなく調節がで
きたのにどうしよう。そこで考えたのが、隙間にかませものを
入れさらに片方だけ上からひもをつるすことにした。

すると取り付けた棚は、がっちりと固定することができた。
最初は安物買いをして後悔したが、それをちょっとしたアイデ
アでカバーできたのでむしろこっちの方がよかったかな。
  

                                         
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp