盆地飲農(ボンチ―ノ) | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国市玖珂町に盆地飲農が最近オープンした。
よく通る道筋なので、どんなお店なのか気になっていた。
先日岩国乗馬クラブからの帰り道に、意を決して寄ってみると
地元の新鮮な野菜や特産品の直売所になっていた。

岩国市を中心に200軒以上の農家や農業法人が出荷する直売
所になっていて、さらにイベントスペースも設けられていて、
玖珂町の新たな憩いの場として期待されている。大型駐車場か
らよく見えるファストフードや、園芸店舗なども併設されてい
た。週末には様々なイベントやキッチンカーの出店なども計画
されており、地域の期待は大きい。

中央入り口からお店の中に入ると野菜、くだものなどが展示さ
れていた。お目当ては馬にあげるニンジンだったが、あいにく
となかったのでみかんが安そうだったのでそれを買うことにし
た。前回知人からみかんをもらったが、甘かったが小ぶりだっ
たので皮をむくのに一苦労した。

みかんの品定めをしていると、隣にピーマン袋詰め入れ放題
150円が並んでいた。すると若いお母さんが、小さなポリ袋
に隙間がないように丁寧にピーマンを入れていた。

みかんを一袋持ってレジに向かうと、先ほどピーマンの袋詰め
をしたお母さんが並んでいた。お母さんが買い物かごから出し
たのはピーマン一品だけだったが、経済観念がするどいか経済
的に恵まれてないのかのどちらかだろうが、まだ若かったので
きっと素晴らしいお母さんになるだろうと思った。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp