天皇賞・秋の覇者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


天皇賞・秋G1レースが東京競馬場でおこなわれた。
天皇皇后両陛下も10年ぶりに観戦される中、8万人の大観衆
の中2000mコースで11頭が出頭して盛大に行われた。一
番人気は2連覇を目指すルメールが騎乗するイクイノックス。

イクイノックスは去年の秋天皇賞を勝って以降、海外を含めて
G1レースを4連勝中で単勝1.3倍の圧倒的な一番人気に推
されている。いよいよその時がやってきて、各馬がゲートイン
を済ませて、ゲートが開くのを今か今かと待った。

11頭が一斉にスタートを切り、イクイノックスは3番手につ
けて最高の位置取りとなった。前2頭を先に走らせて、様子を
見ながら4コーナーまで抜群の位置取りのままコマを進めた。
残り400mの直線になって、いよいよ本領を発揮することに
なった。前を走る2頭をあっという間に抜き去り、先頭に躍り
出て2番手を大きく引き離してぶっちぎりの優勝となった。

タイムは日本レコードの1分55秒2で、これまでの記録を1
秒近くも更新するおどろく早さだった。イクイノックスに乗っ
たルメール騎手は、天皇皇后陛下がいる貴賓席前にやってきて
ヘルメットをとって一礼すると両陛下は拍手で応えられた。
ルメールの礼儀正しさは、とても素晴らしいものだった。

優勝をしたルメール騎手は「完璧な馬だ。だんだん加速してく
れてゴールで時計を見た時はびっくりした。天皇賞は僕にとっ
てすごいレースなので、勝ててよかった」と話した。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp