女性ドライバー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2024年4月からトラックドライバーの労働時間が短くなり
輸送能力が不足する。現在でもトラックドライバーが不足気味
なのでものが運ばれなくなる可能性が懸念されており、このこ
とを「物流の2024年問題」と言われている。

2024年問題に対して何も対策を行われなかった場合には、
営業用トラックの輸送能力が2024年には14.2%さらに
2030年には34.1%不足する可能性がある。その為荷主
や一般消費者のニーズに応えられなくなり、今までどおりの輸
送ができなくなる。今までどおりの輸送を継続するためにはさ
らにドライバーの増員が必要になるが、人材確保ができない。

昨日クルマで営業活動をおこなっていると、あるお店の前で大
きな10トン用トラックに女性が乗ろうとしていた。女性は若
くて、とても華奢に見えたので大丈夫だろうか。

女性はトラックに乗り込むと「バタン」とドアを閉め、エンジ
ンをかけた。そして今から大型トラックを動かそうとした時、
すごい形相になった。目が三角になり、大きなハンドルを全身
を使ってくるくる回してあっという間に発進していった。
経験は浅いかもしれないが、あの形相があれば交通事故も防げ
ることができて、運転技術もすぐにうまくなるはず。

大型トラックといえば、屈強な体格のよいな男性が運転するも
のと思っていたが、トラック業界にも若い女性が入っていかな
いと世の中が回れなくなってきたということかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp