馬装のお手伝い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに着くと本日の予定ノートを見る。
平日というのに、めずらしく騎乗者の数がびっしり書かれてい
る。私が騎乗する馬を見るとアースではなく、なんとベルだっ
た。アースは牝馬なのであんまり無理はできないが、ベルだっ
たら牡馬でしかも若いときているので思い切り走らせることが
できるので内心ニンマリした。

そしてアースに騎乗する人は、本日初めてのビジターのNさん
になっている。聞くところによると、Nさんは他の乗馬クラブ
にいるが満足に騎乗できないので岩国乗馬クラブに体験に来た
ようだ。ニューフェイスといえども、経験はかなりありそうな
のでなんなくアースを乗りこなすだろう。

ベルに騎乗するのは3度目ぐらいになるが、馬装が馬によって
違うので馬別に書かれている仕様を見ながら馬装の準備に取り
かかった。すると最近会員さんになったSさんが言った。
「児玉さん、アースの馬装でネックストレッチしかたをNさん
に教えてくれませんか」。Nさんを連れてきたのは、どうやら
Sさんのようだ。

ベルの馬装を進めて、あと頭絡だけとなったところでアースの
馬装を見ると、NさんとSさんの2人でやっているがまだほと
んど進んでいない。先に馬場に出るわけには行かないので、ア
ースの馬装を手伝いようやく完了して、アースが先に馬場へと
向かった。私も最後の頭絡を終えて、馬場へと向かった。
おっと続きは、明日になってしまいました。又見てね。

                                   

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp