壁の中から水漏れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


下松市生野屋にある戸建貸家の入居者から電話があった。
「トイレの水が漏れているので見てください」
「便器から漏れているんですか」
「いいえ、外の基礎から水が流れ出ているんです」
「ということは、壁の中から水漏れを起こしているんですね」

便器からの水漏れなら簡単に直るが、やっかいな工事になりそ
うなので関東にいるオーナーにまずは連絡をすることに。
「知り合いの業者がいるので、そこにやってもらいます」
渡りに船とはこういうことになるのかと、ホッと一安心した。

だが1時間後に、そのオーナーから電話がかかってきた。
「業者に電話をするが出てこないんです。そちらでやってもら
えませんか。業者はもう歳なのでできないかもしれません」
ちょっとムッとしたが、水道屋に連絡を入れると夕方の4時過
ぎなら現場に行けるのでスーパーで待ち合わせすることに。
下松市生野屋の貸家は4~5年前に行ったが、道に迷ったら水
道屋に迷惑がかかるので、早めに事務所を出て確認をする。

予定時間通りに水道屋と現場に行き、水漏れ状況を調べた。
壁から基礎を伝って水漏れを起こしているので、すぐに修理は
できそうにない。ということで、後日お客さんと水道屋の都合
のいい工事日を決めて修理をすることにした。古い戸建貸家は
何があるかわからないので、経験がないと大変です。

                                   

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp