井戸水が出ない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日岩国乗馬クラブに行くといつもと様子がちがう。
インストラクターと会員さん達がバケツに水を入れたり、その
水を厩舎にいる馬たちに運んだりしてバタバタしている。
「どうしたんですか」
「水道の水が出ないんです」

馬たちは朝めし用の干し草をムシャムシャ食べている。
干し草を食べ終わると、水をガブガブ飲むがその水がない。
水は井戸水をくみ上げているが、その水が出ないので下の川か
ら水をポンプでくみ上げているところだった。私も皆さんたち
の中に入り、川の水をくみ上げる加勢をすることにした。

川から足洗い場まで10m程、10センチ巾程のホースを使う
がその途中が急坂で水の勢いが弱い。私は勾配45度の足場が
悪い急坂でそのホースを伸ばしたりして、水の勢いが増すよう
作業をしていた。すると上の足洗い場で、バケツに水を入れ替
えたりする会員さんが、「児玉さんが消えた」。

その頃私は急坂でホースを伸ばしたりしていたが、如何せん足
場が悪いので滑らないように踏ん張っていたが慣れていない。
その時バランスを崩して、滑ってひっくり返ってしまった。
45度の急坂は、一旦滑るとなかなか止まらない。滑りながら
コロコロと回転をするがそれでもなかなか止まらない。結局3
回転ぐらい転がってようやく体勢をととのえた。

馬から落ちることは最近はなくなったが、足場の悪い急坂は別
だった。どろんこになった服のまま本日の予定ノートを見た。
「あれっ」、おっと続きは明日になりました。又見てね。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp