おっちょこちょい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日Hアパートの内覧をしたお客さんから申込みが入った。
保証会社の審査をおこなう書類に記入してもらい、承認がおり
るか結果待ち。しかし、保証会社からの答えは保留となった。
なぜ保留になったのか調べていると、申込み書類の記入が本人
欄のふりがなが間違っていた。

すぐに修正をして、保証会社に再度ファックスを入れると今度
は「承認」となった。それだけお客さんは、おっちょこちょい
の性格だったようだ。「承認がおりましたよ。今から契約書類
を作るので、できたら連絡するので取りに来て下さい」。

すると今度は書類もまだできていないのに、初期費用のお金を
持ってきた。契約書類もまだできていないのに、わざわざ持っ
てきたものを受け取らないわけにはいかない。ということで、
仮領収書を書いて受け取ることにした。

おっちょこちょいの性格は、なかなか治らないものなのかな。
でも物事の流れから判断をすると、持ってこられたお金を受け
取っておいて正解だと思った。物事の善し悪しからいうと、契
約書類もまだできていないのに「お金は受け取るべきではない
」と判断すべきだろう。しかしこの流れに逆らうと、ろくなこ
とにしかならないというのは長年生きたきた証しかな。



                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp