空き地に軽ワゴン車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


関東に住む土地の所有者から電話連絡が入った。
自転車で回っていると多くの空き地が目につく。ひと月前にあ
る空き地の所有者を調べると、所有者は関東在住の人だった。
遠方だったので、とりあえずダイレクトハガキを送ることに。

すると所有者本人ではなく、身内の人から電話が入った。
「ぼちぼち何とかしなくてはと思っていた矢先に、御社からハ
ガキをもらったので電話をしました。お話を聞きたい」。
「担当者は本日はお休みで、明日午後から電話をさせます」

ひと月前のことで記憶も定かではなかったので、もう一度土地
の状況を確認にするために自転車に乗って出かけてみた。
すると、空き地の道路側には一台の軽ワゴン車が止まっていて
、更に屋外用として2m程の架台に黒いシートをかけていた。

軽ワゴン車と、架台は誰のものかある程度見当がついた。
土地の所有者に了解を得ているものなのかわからないが、その
部分のみが草が刈られてきれいに整地されている。まるで自分
の土地といわんばかりに、見えたのが気になる。長年空き地を
放っておくと、何をされるかわからないもの。

空き地の状況を確認して、登記簿謄本から土地の面積も調べて
お客さんに電話をするが出てこない。仕事をしているので出ら
れないのだろうか、明日出られないようならショートメールを
打つことにしよう。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp