分譲宅地の契約 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日は分譲宅地の契約日になっていた。
宅地分譲のオーナーさんはアパートなど所有していて、その賃
貸管理をやっているが分譲地の不動産売買は初めておこなう。
オーナーさんはあちこち分譲宅地の造成をおこなっていて、そ
の販売先は住宅メーカーがほとんどだという。

最初はホームページに宅地分譲地を掲載するだけと思っていた
が、ある大手住宅メーカーさんから問い合わせがあった。
「お客さんを案内したいが、よいだろうか」
その手の問い合わせは何度もあったが決まったためしがない。
「場所がわかりましたら、案内して下さい」

お客さんを案内すると、気に入ったらしく色々と確認の電話が
入り、そして数日後に申し込みたいと言ってきた。
あまり本気にしていなかったが、徐々に確信に迫ってきた。
だが手付金等の話になると、持ち合わせがないという。

宅地オーナーさんにその旨伝えると、最近は手付金なしのお客
さんが多いので、契約書に○○という特約をつければ大丈夫。
オーナーさんの了解が取れたので、契約を進めることにした。
そして、いよいよ契約日当日となった。

お客さんの体調がすぐれないので、時間を遅らせてほしい。
やっぱり、ダメかとあきらめたが2時間遅れて、住宅メーカー
と買主さんが来店して契約を無事締結した・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp