大関の経験 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日結び前1番に熱海富士対貴景勝戦が組まれていた。
熱海富士は10勝2敗と幕の内でトップを走る21歳の新鋭。
貴景勝は9勝3敗で星の差1敗違いで追いかけて、何とかして
相手を引きずり降ろして同星にしたい。

貴景勝の今場所は、立ち会いの鋭い当たりから一気に突っ張っ
て一方的に押し出す相撲が目立つ。熱海富士があたり負けをす
れば、一気に土俵下まで押し出されることになるので立合が勝
負になる。

何度かの仕切りを終え、いよいよ制限時間いっぱいとなった。
熱海富士は先に両手をついて、貴景勝の仕切りを待つが貴景勝
は、なかなか両手をつかない。この間合いをしっかり受け止め
る必要があるが、熱海富士は我慢しきれずに突っかけた。

貴景勝のじらし戦法に満々と引っかかり2回目の仕切り直し。
行司の軍配が返り、両者はげしくぶつかり合い体力に勝る熱海
富士が貴景勝を土俵際まで押していく。ここで回り込んで体を
交わして、さして一気に土俵下まで押し出した。

わずか数秒の攻防だったが、貴景勝が3度の優勝経験者だけあ
って駆け引き、勝負所の集中力は1枚も2枚も上手だった。
負けはしたが熱海富士の力強さは、幕内力士で群を抜いている
ので上まで駈け抜ける可能性が十分ありそうだ。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp