「くねくね体操」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブで久しぶりにHさんにお目にかかった。
Hさんは私が6年前に乗馬を始めた頃、馬装の仕方などを教え
てもらった先輩になる。「Hさんお久しぶりです」。
「児玉さん、お久しぶりですね。元気にしていましたか」
「もっと涼しくなってもらわんと、参ってしまいますね」

本日はHさんと同じ時間帯に、乗馬の予定になっていた。
予定ノートを見ると私はアースで、Hさんはベルに騎乗する。
「ベルには何回か騎乗しているんですか」
「一度だけ騎乗したので、今回が2回目になります」
「ベルは若いから、元気がいいでしょう」
「そうでもないですが、前回アースに乗って落馬したんです」
「それは遺憾ですね。よく落馬するんですか」「4回目です」

私は落馬しないように、毎朝「くねくね体操」を50回やって
いるので少々のことでは落ちる気がしない。たとえ落馬しても
けがしないように上手に転げるようにしている。
Hさんに「くねくね体操」を進めると、是非やってみたいとい
う。きっと体感がよくなって、落馬しなくなるにはず。

乗馬を始めた頃は、Hさんに初歩的なことを教えてもらったの
で恩返しができたらいいなと思った。「くねくね体操」で自信
がついたら今度は「ガニガニ体操」も同時に進めてみよう。
この2つの体操は、3分もあれば大丈夫のはず・・・
予定時間になったので、アースを連れて馬場に向かった。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp