指導を実践する | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


踏台をアースの横につけて、騎乗しようとした。
すると直前に動いて、騎乗させようとしない。そうです。乗車
拒否を始めたのです。「アース、じっとしておかなくてはダメ
じゃないか」と咎めたが、まるで効き目なし。何回か繰り返し
て、隙を見て瞬時に飛び乗ろう。

すると本日の若いインストラクターがやってきて、アースのハ
ミを持って動かなくしてくれたので、なんなく騎乗できた。
いつものベテランのインストラクターは、こんなときでも騎乗
できるのを知っているので手を貸さない。でも久しぶりの乗車
拒否をうけたので、自分で何とかしたいと思ったが残念。

「児玉さん、右回りの駈足のとき鐙に体重を乗せて下さい」
左回りのときは左の鐙に体重が乗っているので、右回りだけが
バランスが悪いようだ。ひと月に一度ぐらいしか、若いインス
トラクターから見てもらうことはないが、さすがだな。
言われたとおりに、騎乗するとバランスがよくなった。
「児玉さん、そうです。とってもよくなりました」

インストラクターは長年の経験と、資格試験に合格しなければ
称号をもらえない。インストラクターから、細かいことを指導
を受けて実践してきたから今の乗馬がある。言われてきたこと
を実践できるのは、日々の研究心を常に持つ必要がある。実践
できないと、成長が止まったままになるので素直な心を持ち続
けて乗馬を続ける必要があるのかな。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp