アースの変な動き | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


厩舎からアースを連れだして歩いていると、ピタリ。
「アース、どうした」今動き出したところなのに、止まって動
こうとしない。こんなときは、「女の子」になっている可能性
が高い。止まった近くで、お気に入りの牡馬がいるのだろおが
お構いなしにお尻をパチンと2~3度やると歩き出した。

前回ハエがたかって嫌がるので、蚊取り線香とつけてやる。
するとアースの回りにはハエがいなくなったようだ。乗馬クラ
ブのハエは止まって噛みつくので気を使ってやる必要がある。

馬装で腹帯を締めていると「ムヒッ~」、と大声を出した。
びっくりして「アース、どうした」と声をかけてやると知らん
顔して「おっちゃん、何かあったの」とすっとぼける。
女の子になってるので過敏になるのはわかるが、大声を出して
私の反応を面白がっているふしを、それとなく感じた。

馬装をして時間になったので、アースの手綱を引きながら馬場
へと向かった。今日のアースは反抗的な態度が、2~3あった
がまともに走ってくれるだろうか。でもこんなことで気にして
、反抗を許していたら益々図に乗るのでいつも通りにしよう。
さて馬場に到着して、最初の難関が待っていた。
おっと続きは明日になりました。また見てね。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp