不動産屋の仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日自転車で回っていると、見覚えの家があった。
表札を見て時間を要することなく家のお客さんを思い出した。
だいたい20年ぐらい前になると思うが、室内のあちこち修理
などしたお客さんだった。あれから長い年月がたつが、元気に
しているのだろうかと声を掛けたくなった。

「ピンポーン~、こんにちわ~」声を掛けるが、返事がない。
再度「ピンポン~、こんにちわ~」やはり返事がない。
お出かけになっているのか、はたまた営業に誰かがきたのかわ
からないので黙り込んでいるのだろうか。

これ以上ピンポン~をやると、はた迷惑になるので退散するこ
とにした。隣の離れに貸家のような建物があったので、これを
賃貸にすれば家賃収入が入ることになる。今度近くを通りかか
るときは「空き家の入居者募集をしませんか」と話をしよう。

不動産屋の仕事は裾野が広いので、色々な仕事がある。
近くにアパート管理物件があったが、駐車場1台分しかないの
で案内しても2台目がなく何回も頓挫した。そのアパートの近
くに空地があったので、その空地を駐車場にすれば空地の所有
者とアパートの所有者の両者うるおうことになる。そんなこと
を考えながら、歩いていると楽しくなってくる。


                                   
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp