修理のため部屋移転? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパート7棟持っている大家さんが突然来店した。
当社からアパートに入居したお客さんの1階部屋へ、2階台所
から排水漏れを起こしたという。ポタポタ程度ならたいしたこ
とはないが、天井がかなり痛んだので補修が必要になった。

住んだままでは補修が出来ないので、他の空き部屋に移動をお
願いしたい。移動するのに引っ越しが必要になるので、その費
用は大家さんが負担する。それに伴う新しい契約書の変更と、
カギ交換を当社にお願いしたい。

契約書の変更は、部屋番号だけを手書き修正をすればと思って
いた。ところが大家さんは、家賃も当初の家賃から相場が落ち
ているので2千円安くしたいという。家賃までも変更するなら
、新しく契約書類を作り替えることにする。

入居者には色々なお客さんがいるが、大家さんとしたらいい入
居者にはいつまでもいて欲しいというのが本音だろう。今回の
お客さんにも、いつまでもいて欲しいので家賃サービスをおこ
なうようだ。

引っ越しをするのは大変なことになるが、家賃が安くなるなら
お客さんにとっても悪くない話。そこ辺を上手に天秤にかけて
いかないと、これからの大家業はむずかしくなるのかな。
「これにて一件落着」と思ったら、お客さんが引っ越しはした
くないと言いだしたので家賃の値引きだけ行うことになった。


                                   
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp