行動力さえあれば | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


車に乗って通勤していると、メーターパネルが点灯した。
一瞬ドキッとしたが、オレンジ色に点灯したのはよく見ると燃
料切れ間近という表示だったので胸をなで下ろした。ぼちぼち
燃料を入れなくっちゃと2~3日前に思ったのだが、その後そ
のことをすっかりと忘れていた。いずれにしても、本日中にガ
ソリンを入れておかないと大変なことになる。

今まで入れていたガソリンスタンドは、6月に閉鎖になったの
で不便になるが事務所から離れた別の支店に行くことになる。
今までの支店は、店員さんからガソリンを給油してもらってい
たが今度の支店はセルフサービスなので自分で給油をする。
最初の頃は給油の仕方がわからなくてオロオロしたが、最近は
慣れてきたのでむしろ自分で給油するのが楽しくなってきた。

あまり走ったことのない道を通るので、むしろ新鮮みがある。
帰り際に当社が管理している戸建て住宅の借家があるので、近
くに車を止めて歩いてみることにした。すると近くに平屋の貸
家が2件あったので調べてみると、1件は入居者がいるがもう
一件は空き家になっていた。

事務所に帰って所有者を調べてみると、よく知った大家さんだ
ったのですぐ電話を入れた。空き家の方は痛みが激しくて、ど
うしていいのか悩んでいた。それならばと、来週大家さんがカ
ギを持ってくるという話になり、私が現況をすることにした。
行動力さえあれば、仕事は無限に増えてくるものです。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp