久しぶりの散髪 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日久しぶりに散髪屋に行ってきた。
運良くお客さんはだれもいなかったので待たされないですむ。
「いらっしゃい。こちらに座って下さい」
いつもの調子でご主人から座席に座るようにうながされた。

「8月の火曜日は、何日が休日かわかりますか」
散髪屋は、月曜日と第1・第3火曜日が休日になっている。
8月は1日が火曜日になるので、7月31日と8月1日が連休
になっている。この謎解き話は、ご主人から耳にたこができる
ほど聞いてきたのですぐにわかった。

「私はこの話をするのがもう嫌になった」
いつもの話なのでもうき聞きたくないのに、又聞かされた。
だが今日のご主人は、いつもと違ってちょっとつらそう。
「今日のご主人は、ちょっとえらそうですね」
「抗がん剤の後遺症で、体がだるいんです」
「前立腺の手術をすれば、1週間の入院なんですが・・・」

前立腺がんは、手術をすれば80%治るといわれている。
だが他の臓器に転移していれば、完治は難しくなる場合もある
ので、早期に適切な治療が必要になると言われている。

弱り目に祟り目とは、こういうことを言うのだろうか。
早く完治して、いつものご主人になってほしいものです。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp