想定外の対応 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先月アパートに入居したお客さんから連絡が入った。
ベランダに出入るアルミサッシのカギがかかりにくいので直し
てほしい。お客さんが在宅の時に見に行くので、都合のつく日
・時を連絡を教えて下さい。

それから2週間が過ぎようとした頃、次の日曜日の昼から直し
てもらえませんかという。あいにく、その日・時に都合がつき
そうにないのでお互い都合がつくようにメールを打った。
「都合のいい日・時を3つ連絡をしてください」
「○日、△日、×日の午前中はどうでしょうか」
「それでは○日の9時30分にお伺います」

アルミサッシのカギのかかりにくい修理はしたことがなかった
が、クレセントの本体か、受けを調整すれば直るだろう。
何回かやりとりをしているのに、おおよその見当で現場に行く
にはリスクがありすぎる。ということで、ネットで細かく調べ
て1回で直るように知識を入れて現場に向かう。

思ったよりカギがかかりにくい状態だったが、まずはクレセン
トの調整を行って位置を正した。だがカギのかかりにくさは、
かわらない。ここまでは想定したことだが、次は網戸を外して
みると上からポトリとプラスチック破片が落ちてきたので、そ
れを取り除き、もう一度クレセントの調整を行うとカギがかか
るようになった。しっかりと、想定してきたので想定外の次の
対応が出来たのかなと思った。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp