アースとの信頼関係 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近騎乗するときに逃げだそうとする変な癖がついた。
若いビジターのお客さんが騎乗するときに、手綱を振り回した
のでそれ以来、騎乗しようとすると逃げ出すようになった。
今日は騎乗する準備でも出来るだけ声をかけるようになった。
「アース、まだよ」「じっとしちょかな」「落ち着け」・・・

何とか逃げ出す隙を作らずに準備して、踏台から飛び乗った。
騎乗してしまえば少々暴れてもこちらのもの。逃げ出そうとす
る癖を直すのは大変なことかもしれないが、これを直すのは私
しかいないので何とかして元通りのアースにしてあげたい。

騎乗してしまえば、徐々に私のペースで駈足まで進みアースも
落ち着いて充実感を味わっている。この後10回コースの体験
者がアースに騎乗する予定になっている。騎乗後、鞍などを取
替えて今日が8回目となるビジターさんにバトンタッチした。

私の時とは打って変わって、アースの気合いが半分に落ちてい
る。ビジターさんの常歩、速歩を見ると思ったより上手のよう
だ。だが駈足となるとそう簡単ではない。駈足にならず速歩の
まま進むので、私の前をアースが来たとき声をかけた。

「アース駈足~」、するとゆっくりではあるが駈足に変え走り
出した。そして馬場を1周するまでになり、ビジターさんは大
喜び。アースとの信頼関係が、こんなところにも役にたったの
かと私もおどろきました。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp