親子二匹の犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


下松スポーツ公園を散歩していると、犬が遠くに見えた。
犬は真っ白で大小2匹いたので、どうやら親子なのだろうか。
母親犬が立ち止まって回りの様子を伺っていると、子犬が母親
の前に立ちふさがって何かを催促している。

「おかあちゃん、早くあっちに行こう」と言うが、母親は子犬
の言うことを無視するかのように、真剣に何かを考えている。
「う~む、あっちに行っても食べ物にはありつけそうにない」
何度となく母親に催促したが、母親は無視したまま動かない。

しびれを切らした子犬は、自分勝手に向きを変えて走り出す。
それでも母親は動く気配はないので、子犬は途中で引き返すか
なと思ったがどんどに母親から遠ざかっていく。5m、10m
、20mと走り過ぎた頃、後から軽自動車が走ってきた。
軽自動車は母親を追い越し、子犬の方に徐々に迫っていく。
母親はそれを見て、一大事と思い子犬の後を走って行った。

こんなことの繰り返しで子犬は一匹になっていたのだろうか。
おそらく生まれたときは、4~5匹はいたのだろうが色々な不
遇に見回れて最後の一匹になってしまったのだろう。
野良犬の母親は、苦労の連続からのがれられない。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp