不動産売買営業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


当社は賃貸業主体に不動産業をおこなってきたが、これからは
不動産売買業もやっていく必要性を感じるようになっている。
簡単なことではないが、私が引退するまでには売買業の道筋を
作って後継者に渡したい。

平日は留守宅でも土・日曜日は在宅の可能性がたかい。
平日に情報を集めた物件を土・日回ってみると、たくさんのお
客さんに会うことが出来る。でも優良なお客さんに出会うこと
は少ないから、不動産営業はこれを繰り返すしかない。

まずは事務所に近い空き地、空き家をたくさん集めることから
始めている。これはなかなかよさそうだと思う物件でも、実際
に会ってみるとそうでもないことも多い。反対にこの物件は、
たいしたことではないだろうと思っても、実際に会ってみると
想定外に大きな展開に動き出す可能性もある。

これはと思う空き地の所有者にたまたま会うことが出来た。
実際に話をしてみると、ものすごい形相に変わり殴りかかって
きそうな表情に豹変した。これはまずい人かもと思い、すたこ
らさっさと退散した。反対に良いお客さんとの出会いもあった
ので、この日は上々の営業活動となった。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp